NEWS

私事で誠に恐縮ですが

更新日:2011/12/18


 

あまり日をあけずに更新が出来てホッとしています。
行政書士のくわだです。

ブログのタイトル通りの私事で恐縮ですが・・・
わたくし、くわださとる
昨日、12月17日 神戸にて結婚式をあげて参りました。
(前回のお休みをいただくもったいぶった理由はこれです(笑))

本来なら、書くべきではないのかもしれませんが。
少し、この度の挙式について書かせていただこうと思います。

今回の結婚式は、奥さんが神戸出身なので
やはり、結婚式はあくまで新婦が主役!

どうしても、今千葉に嫁いできているので
なるべく神戸で奥さんのお友達に祝ったもらいたい
そんな思いで、挙式を決めたのが3月

12月の結婚式だったのでまだ先。
ですが・・・
あっという間に結婚式になってしまいました。

当日は緊張・・・いや、そうでもなく!?
新郎の乾杯&謝辞があるので。

前日に奥さんから
「私たちの結婚式だから何をやってもいい、楽しんだもんがち!」

挨拶が覚えられないで忘れたら・・・・
そんな心配をしていたら・・・
「そんなん心配していて楽しめないんじゃ、もったいない、紙を見て読めばいいじゃん」

はい、楽しんだもんがち ですね!!

失敗を恐れても仕方ない。
そしたら、なぜか吹っ切れました。

挙式はガチガチの新郎がいましたが。
もう、披露宴は緊張もとれ思う存分楽しみました。

この結婚式にかかわっていただいた皆さん
みんなに感謝です。

神戸ということもありなかなかわたしの方の出席者は少なかったですが。

そんな関東から遠方より駆けつけてくれた方々

前日からつべこべ言わず早く寝ろよってアドバイスをくれたK
わたしの結婚式のサプライズに自分の子供の誕生を発表したA
旦那様と赤ちゃんと登場してくれたAちゃん
ウエルカムボード(パンクラフト)を作ってくれたYさん
可愛い教え子の為だと駆けつけてくださったI先生

ありがとうございました!!

そして、当日激励のメールをいただきました
林文彦先生(奥様ゆうこりん)、長谷川豪先生、井口芳光先生、福永健二先生
林先生にいたっては祝電まで!!

新郎、ホントに、感動で涙が途切れる暇がなかったです。

式に向かう前夜には佐藤榮雄先生に楽しく送り出して頂きましたし。
仕事から夫婦についてまでアドバイスを頂きました四本平一先生

本当にたくさんのひとに囲まれて今のわたしがあるんだなぁ
結婚式をして、改めて幸せって感じました。

そして、仕事として行政書士を選んで本当に良かったと思います。
こんなにたくさんの仲間と呼べる方々と出会うことができたんだから!
(偉そうに仲間と言ってすみません・・・)

さらに、本当に縁っていうものは大事なことだと感じました。
たった一度しかそれも妹の結婚式でお会いしただけなのに・・・
(妹の結婚式なのにその旦那様の上司と肩を組んで羽目を外した兄がいましたが)
弟の会社(S電工)の上司(Sさん&Sさん)からも祝電が!!!

ホントに幸せもんです、わたしたちふたりは!

これから、まずは夫婦二人
二人三脚。
やがては、もう一脚と増えていくといいなと思っています。

皆様、くわだ事務所(くわださとる)ならびに妻をかわいがって頂ければと思います。

行政書士 くわだ事務所