NEWS

かずさ地域(木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市)パスポート代理申請

更新日:2011/06/16

 

初めて海外旅行に行くことになったけれど、パスポートはどうやったら取れるの?そのような疑問をお持ちの方がたくさんいらっしゃるとおもいます。
ちょっと調べていくと、「申請」と「受け取り」の2度も、しかも平日でないといけない。平日にお仕事をされているかたはパスポートの取得のために2度も時間を作ることってなかなか難しいですよね。しかも申請する場所はどこにあるんだろう?

そこで、誰かに代わりにお願いするという代理申請が考えられるんですが、実はその際に「本人確認書類」としてコピーではなく原本(例 運転免許証ならそのもの自体)を預けなくてはならないんです。

この場合でも、知り合いにお願いするのも気が引けるし、しかも自分の大事なものを預けるとなると・・・。また、郵送などで対応されている業者さんもあるようですがやはり顔が見えないと不安ですよね。

当事務所は、ご依頼がありましたお客様のもとへお伺いしましてご納得がいくまでご説明をさし上げて業務にとりかかることにしております。また、少しでもお客様のお手を煩わすことないように準備をしてお伺いいたしますので、かかるお時間は短いと10分くらいです。

そこで申し訳ありませんが、私がお客様ときちんとお会いして対応出来るエリアが限られてしまいます。

このようにお客様の不安を取り除き、楽しみにされている海外への旅行のお手伝いが出来ればと考え、日々業務に励んでおります。

行政書士 くわだ事務所