NEWS

行政書士会君津支部総会

更新日:2011/05/14


 

こんにちは、行政書士の耼田智(くわださとる)です。

今日は、行政書士会君津支部の定期総会がひらかれました。
この定期総会には、たくさんの諸先輩にお会いできるチャンスなんです!

この仕事をしていると、やはりあまり同業者の方と話すチャンスはなかなかなくて・・・
しかしながら、やはり緊張もあってあまりお話しすることが出来ませんでしたが。
(もっと、積極的にチャンスは生かさなきゃいけないですね・・・)
反省点のひとつ。

やはりこの仕事をするうえでは、自分らしくかつお客様のために何が出来るだろう
そう考えると同時に、自分が出来ることじゃなくって、お客様目線でなきゃいけない
押し付けじゃなくて、お客様の必要としている情報、申請を提供する
これがいちばんに念頭におかれていないといけないですね

あ、話はかわりますが、このあと有志での懇親会に参加出来ました!
私は今30歳で、この地域の行政書士ではいちばん若いんですね。
30歳でいちばん若いと何だか違和感があるかもしれませんが・・・
この懇親会に参加された諸先輩方は本当に気さくな方ばかりで
こんなわかぞうも温かく迎えてくださいました。
こういうひとつひとつの繋がりを大事にしていきたいです。

懇親会でのひとこまを取り上げますと
気づいたら先輩のお一方が母と年齢が同じということで
「お母さん」と呼んでました・・・

本当に楽しいひとときを過ごすことが出来て
この仕事を初めて良かったなぁ
何だかしみじみと感じたいちにちでした。



あ、スミマセン
大事なことを忘れていました

私、この君津支部の役員改選がありまして
「会計担当役員」を務めることになりました。
私みたいなものがいいんですか?
副支部長にもいいんですか?
そうたずねていたんですが・・・
「やっておいたほうがいいよ」
このひとこと。

はい、若輩者ですが任期の2年間
出来る限り、君津支部のためになるように勤めさせていただきます。


行政書士 桑田智 事務所


参考図書
建設業界のしくみ (図解雑学)